全国高校野球選手権大会始まる

第92回全国高校野球選手権大会が始まりました。
夫は釣りを休んで午前9時からの開会式に見入っています。
時々感激して鼻をすすりながら・・・。
私は落花生の煮豆ときゅうりのきゅうちゃん漬け作りで、台所を行ったり来たり。
今日の2試合目が千葉県の成田高校と知弁和歌山高校の試合です。
開会式が終わるのを待ってスーパーへ買い物に。
帰り際にカラスウリのつぼみを見つけました。
夫が回り道をして採ってくれました。
又今夜もふわふわと開く花を眺めることが出来ます。
午後、二人で成田高校の試合を見ました。
(こんなことは珍しい・・・高校野球ならではのことです)
0対0の攻防が続いていましたが5回の裏に成田高校が2点を先取し、6回の表に知弁和歌山が1点を取っていよいよ試合が白熱してきました。
7回の表で、知弁和歌山の攻撃を何とかしのいで3振を取った時に、成田高校の中川投手が若獅子のように吠えました。
カッコいい!・・・それから双方厳しい攻防が続き、3振を取るたびに吠えて・・・その姿に二人でウルウル。(お互いに涙腺がゆるくなっちゃって)
ついに成田高校が2対1で知弁和歌山高校を下し、2回戦に進むことが出来ました。
ちょうどビールも冷えているし、今夜は祝杯かな?