証明写真の印刷方法

午前中は小雨、午後から晴れて蒸し暑くなりました。
室温も28℃あり、じわ〜っと汗が出てきます。
夫から2〜3日中に写真を撮って証明写真を印刷してほしいと言われました。
さて、Windows7でもすんなり印刷できるのか、古い画像で試してみました。
方法としてはコンタクトシート印刷しかありません。
夫から言われた写真のサイズには横幅が2mm足らなくて、大きい分には切り取れば済みますが足らないのは他の方法を考えるしかありません。
「なぁ〜んだ出来ないのか」と言われそうです。
デジタルカメラもプリンターもキャノン製品を使用しており、WindowsXpで使っていたキャノンのソフトは、Windows7ではバージョンアップしなければ使えないと聞いていました。
キャノンのサポートセンターに電話をして教えていただきながら、キャノンのサイトからダウンロードして印刷してみました。
(無料で提供しているソフトです)
IDフォトでサイズを選択出来て、ひとまずこの課題はクリアしました。
まだまだクリアしなければならないものが色々出てきそうです。