カレーが苦手という

久しぶりにスパイスの効いたカレーが食べたくて夕飯はカレーにしました。
夫は甘口で具沢山が好み。
私はシンプルで辛いのが好きです。
夫の好みに合せてジャガイモや人参を沢山入れて、中辛のルーを使い仕上げにマーマレードを入れてまろやかな味にしました。
これでお互いの好みの味に近付きます。
カレーの匂いが漂うと、夫が「この匂いはカレーだな?苦手だなぁ」と言います。
いつものセリフだから、私はさっさと器に盛りつけてテーブルに載せます。
夫はまんざらでもなさそうにカレーを食べています。
何か一言いわないと気がすまないのかもね・・・。
私もマーマレードが中和してくれた味が案外美味しくて満足です。