ビーズのネックレスいただきました




午後サークルの運営委員会があって出席しました。
友人が手作りの白くて涼しげなビーズのネックレスをしていました。
「これからの季節にピッタリねぇ」と、皆で話していたら、友人が私にくれるというのです。
折角作ったものをいただけないとお断りしたんですが、小さ目に作ってあるから私にぴったりだから使って。と言われました。
他の友人たちも「良く似合うよ」と言ってくれて、ありがたくいただくことにしました。
友人は手芸サークルの講師をしていて、ビーズのネックレス・ブレスレット・指輪・ペンダント・ハンカチブローチ・編み物など、様々な特技の持ち主で皆に教えています。
70歳を過ぎても若くてさりげないお洒落が素敵で、サークルの中心で元気いっぱいです。
運営委員会に集まるメンバーは、それぞれの特技を生かして楽しみながらサークル活動の中心で活躍しています。
及ばずながら、私もその中の一員として頑張っています。