寒さに弱いレモングラス







昨年の11月にレモングラスの大きな株を鉢上げして室内に置き、暖かい日は外に出して日に当てたりと、大事に管理したにもかかわらず半分ぐらい枯れてしまいました。
厳しかった冬と春になっても寒かったのが原因ではないかと思います。
近年になく悪い状態です。
気象予報では遅霜の心配が出ていますが、こちらは暖かい地域なのでその心配はないだろうと思って株分けをしてプランターに3株、午前中たっぷり日が当たる場所を選んで20株地植えにしました。
葉も細くて勢いがなく昨年の春苗とは大違いで、植えていても張合いのないこと。
何といってもレモングラスにはお日さまが一番のご馳走ですから・・・。