お弟子さんのフットケア





私の区画のチューリップ


今日はフットケアの日ですが、フットケアに行く前に「白子チューりップ祭り」の花の広場の様子を見てきました。
イベントは4月11日ですが、開花しているのは全体の3割ぐらいで、一口オーナーの私の区画は一つも咲いていませんでした。
友人に聞くと、まだ1週間以上あるのでイベントには間に合うでしょう。と言います。
気になるオーナーの方が、何人か見学しながら写真を撮っていました。
私も写真を撮ってからフットケアのお宅に向かいました。
大岩先生がご都合が悪くてお休みで、お弟子さんのMさんとTさんがケアをしてくれました。
まだ2人とも新米先生だから、優しく慎重に足を揉んでくれてケアの仕方が初々しいです。
最近私は、足の痛みが殆んど無くなり心地よさを感じるようになりました。
いつもの昼食タイムが一番の楽しみで、持ち寄りの手料理をいただきながら日常のたわいない会話で賑やかでした。