釣りキチ仲間のユニークな挨拶

このところ暖かい日が続いています。
夫はお弁当持ちでせっせと釣りに出かけている。
しばらく釣りを休んでいると「姿が見えないから、もう死んじゃったかと思ったよぉ」
「いや〜、まだ釣り足らないから死ねないよ」などと、仲間内で挨拶が交されるそうです。
夫が「今日も○○さんが久しぶりに顔を見せたら皆に言われていたよ」と、楽しそうに話しています。
私は話を聞きながら、気心の知れた仲間ってユニークなことを言うもんだと、笑ってしまいました。
そういう私は“亭主元気で留守がいい”で、雑音のない世界でレポート書きに四苦八苦しています。
しかし記憶力と集中力が低下してきて思うようにはかどらなくて、時間だけが過ぎて行きます。