彼岸花と夕焼け

日中の気温が28℃で爽やかな風が吹き、カラッとした秋晴れになりました。

布団を干したり掃除をしたりしてさっぱりしました。

午前中、机の中の整理をして、要らない印刷物や冊子、メモなどを処分して断捨離をしましたが、次々と要らないものが出て来て処分しきれずにお昼になってしまいました。

 

「亭主元気で留守が良い」夫は毎日ヘラブナ釣りに出かけています。

子供たちや甥などに「毎日釣りに出かけて良く飽きないねぇ」と言われていますが、当の本人は「釣り仲間と競い合って釣るのが最高の楽しみだよ」と、自慢の釣り談義を始めます。

 

午後2時半頃に夫が帰ってきました。

暴れん坊将軍」を見るのが楽しみなんです。

私が他の番組を見ていてもチャンネルを変えてしまいます。

この番組が終わってからスーパーへ買い物に出かけました。

毎週火・水曜日は行きつけのスーパーでポイントが5倍になるので、我が家は水曜日が買い物デーです。

消費税10%前の買いだめをしている人は比較的少なかったです。

 

f:id:miyotya:20190925202647j:plain

前置きが長くなりましたが、夕方家の近くの彼岸花の群生地に行ってみました。

すでに陽が落ちていましたが、30~40m位の道路脇の土手にニョキニョキと彼岸花が出てきました。

手前の枯れ草の中にも沢山芽が出ていて、どれほど群生するのか楽しみです。

 

f:id:miyotya:20190925203424j:plain

午後6時少し前の夕焼けです。

明日も良いお天気になりそうです。