野草の天ぷらと籠作り

朝から小雨が降っておりましたが、ダリア農園のビニールハウスで「野草を食べて籠を作ろう」というイベントが行われました。
食べられる野草を天ぷら・サラダ・お浸しにします。
アウトドアでの料理は何といっても水が貴重です。
ポリタンクの水を大切に使いながら、皆でワイワイ楽しく作りました。
食べられる野草でもどんな味がするのか、興味津々です。



三つ葉・桜の葉・アシタバタンポポ・菜花・アリュウム・椎茸・シシャモ・饅頭


お腹がいっぱいになったところで、午後からはクズの根で籠を作りました。
弾力のある根ですが、編み込んでいくのにかなりの力が要ります。
私も半分は手伝って頂きました。
詳しい事はHPに掲載します。