チューリップの球根植え







毎年春に開催される「白子チューリップ祭り」の花の広場で、1口オーナー達の球根植えが行われました。
私もご近所の友人とオーナーになり参加しました。
雲ひとつない青空で、家族連れでにぎわっています。
すぐ隣りの白子町役場で引換券を提示して、友人は6番の列で「ゴールデンアペルドーン」の球根60球、私は9番の列で「アンジェリケ」の球根60球をいただき、長靴もお借りしました。
何と、花の広場は昨日の大雨でぬかるみが多くて歩くのに一苦労でした。
今年の植え付けは14種類、73,000本とのこと。
役場の担当者が私のHPを覚えていて下さって、楽しみにしていますのでまた掲載してください。と言われて嬉しかったです。
毎年白子町の友人に植えていただいていましたが、初めて自分で植えてみて一口オーナーの実感がわきました。
自分のチュウリップの成長過程を記録して行こうと思います。