春うらら「第18回白子町チューリップ祭り」

昨日「第18回白子町チューリップ祭り」のイベントがありました。
里山も、チューリップ祭りも参加したい!こんな時、身体が2つほしい・・・そうすれば手分けして参加できる。
な〜んて、馬鹿な事を考えたりして・・・。
私はチューリップ畑の一口オーナーの登録をしていて、3時過ぎから各オーナー畑のチューリップの摘み取りがあります。
焦る気持ちを抑えながら、午後2時前に里山を出て車で約1時間、2時40分に会場に到着しました。



花の広場は色とりどりのチューリップが咲き揃い、青天井の会場は家族連れでにぎわっておりました。



すぐ私の畑へ・・・パープルフラッグの花がきれいに咲いております。
一口オーナーの抽選会に参加して、きゅうりを4本いただきました。
私はいつもくじ運が悪いんです。



3時の合図を待って花を摘んで帰ってきました。
球根の掘り起こしはは5月21日までです。
球根の成長を待って掘りに行くことにします。


午後5時15分頃にこちらは震度4の地震があり、その後分刻みで地震速報が出ております。
幸い大きい揺れが1回だけでその後は殆んど揺れを感じませんが、福島県周辺の方々の心痛は如何ばかりかと心が痛みます。