外食

今日も雨です。朝雷が鳴りました。
午後からサークルの運営委員会があり、帰宅したのが5時少し前でした。
夕飯のおかず何にしよう?・・・何となく台所に立ちたくなくて、手抜きの料理をあれこれ考えながら準備を始めました。
夫が「寿司を食べに行くか?但し回転寿司だけど」と、突然言い出しました。
えっ、私のやる気のなさを見抜かれたか?・・・。
理由を聞いたら、ゴールデンウィークに何処にも行かなかったからだと。
それで回転寿司?・・・えらい節約したわねぇ。
何でも良い、ご飯の仕度をしないで済むなら何処でも良い。
すぐOK!して私の車で出かけました。
夕飯時とあって、家族連れが多いです。
この人達も手抜き組み?・・・そんな事はないですよねぇ。