夫はサツキの植え替え、私はぞうり作り


サツキの植え替え


おとといから小雨もようのぐずついたお天気が続いています。
釣りが思うように出来ない夫は、サツキの植え替えをしています。
植え替え時期は花が咲き終わってからのはずですが・・・。
育ちの悪い木は丸坊主にした方が早く再生するといって、惜しげもなくバチバチとハサミを入れています。
「蕾が付いているのにもったいないねぇ」と言っても、聞く耳持たず”で、お天気になれば釣りが忙しくて出来ないから、この時とばかりにせっせとやっています。



布ぞうり作り


お天気が良ければ取材に出かける予定でしたが、延期して布ぞうりを作っています。
こうして時間があいた時に1足でも作っておけば、又プレゼントに使えます。
手前味噌でなく、私のぞうり人気があるんです。