出張なんでも鑑定団の収録

「出張なんでも鑑定団」の収録が勝浦市で行われました。
友人の恩師が出品するという事で、応援団としてなごみ農園に集うメンバーと参加しました。
一般の観客とは別待遇で、前の方で良く拝見できました。
まず、始まる前に「出張なんでも鑑定団」スタッフの方から、拍手の仕方、タイミング、声のかけ方などの説明と練習があって「いつもこうやっているのねぇ」と、私たちはひそひそと話しながら、テレビの放送画面を思い出しました。
出品者は6名でした。司会者の巧みな誘導で、作品の説明や歴史などをリラックスして話していました。
思いがけず、私たちも楽しませて頂きました。
こんな経験はめったにないことで、テレビの放送が楽しみです。


●コメントで、テレビの放映日を3月16日と書きましたが、3月17日に訂正させて頂きます。
申し訳ございませんでした。