レモングラスの株分け

雲が多いものの、昨日今日と爽やかな晴れ日になりました。
レモングラスも、新芽がいっぱい出てきて「もう外に出しっぱなしでも良いだろう」と、夫に言われています。
そんな訳で、早速株分けをしました。
4つの大株を20株に分けて、3株をプランターに植え、17株を露地植えにしました。
レモングラスは案外成長が遅く、8月頃になると一気に成長して稲のように分けつします。
毎年何人もの友人に分けていますが、冬場の管理が上手く出来なくて枯らしてしまう人もいます。
今年も、ほしいという人が何人も待っていますが、大きく育ててから分けようと思っています。
一見ススキのように見えますが、このハーブティを飲むと、いっぺんにファンになります。