ラーメンパーティ

しょう油ラーメン

なごみ農園でラーメンパーティが催されました。
ラーメンを作ってくれる人は、なごみ農園から合鴨を仕入れている東京都町田市のラーメン店「勇次」さんです。
お休みを利用して雨の中来てくれました。
部屋の中は薪ストーブが燃え、囲炉裏でキジバトの肉を焼きながら、つまみ食いをしながら、西田さん夫妻を含めて8人が首を長くしてラーメンの出来るのを待ちました。
ラーメンがテーブルに並び、スナップを1枚撮ってから頂きました。
麺は太め、カツオ風味のしょう油味で、とことん安全な食材にこだわった職人の心意気が伝わって来る上品な美味しさでした。
手作りのこんにゃく・おにゆずのジャム・大根の甘酢漬け・果物・白菜の漬物など、持ち寄りの料理も並び、みんなでワイワイ、おしゃべりも箸も忙しく動き、楽しいひと時でした。
ちなみに、キジバトの肉は初めて食べたという人もおりましたが、レバーのような味で美味しいと好評でした。
*なごみ農園の詳しい様子は、3月1日更新分に掲載する予定です。