フットケア

友人から出張のフットケアサービスがあるから受けてみないかと誘われた。
肩や腕の付け根の痛みに悩まされている私にとっては、わらをも掴みたい気持ち・・・。
一度体験してみたいと思い、会場へと向かった。
足のつぼをマッサージしながら、先生が色々と指摘する。
何処を押しても痛い所ばかりで、肩のつぼだという所は特に痛い。
靴が足に合っていない事にも原因があるという。
私の靴のサイズは21.5なので、足にあった靴を探すのは難しい。
5本指の靴下を履き、その上にストッキングを履いて靴を履いたら靴が足になじんだ。
指の矯正にもなるので、早速靴下を購入した。
日々教わったマッサージをしながら、月1回のフットケアサービスを続けて受けてみる事にした。