里山の風景

里山の風景

里山の会の定例会に参加しました。
月一回なので、相変わらず草刈りがメインの作業になってしまいます。
ブログを見ている仲間たちが色々心配してくれて、木陰を選んでおしゃべりしながらのんびり作業をしましたが、少し疲れました。
お昼は、田んぼクラブで作った新米のおにぎりと鮭のアルミホイル焼きと味噌汁、デザートに梨クラブで作った豊水、それに私が持っていった天然うなぎの蒲焼。
うなぎは一匹ですが、大きくて立派なものでした。
夫が4日前に釣ってきたもので、充分に泥をはかせておいたので美味しかったです。
好きな人達で一口ずつ食べましたが、大変喜ばれました。
また、会員の長谷部さんが描いた里山の風景がとても素晴らしくて、写真を撮ってきました。
次回発行の里山通信の挿絵に入れようと考えています。