ギャラリーカッテンマ

大きなつぼ3点

西田さん夫妻とその親友、山下さんとお孫さん達、と一緒に御宿町にある小田婦沙子さんのギャラリーカッテンマの展示会に行ってきました。
陶芸・染色(スカーフ・バック・洋服)・漆工芸が、風情ある古民家に所狭しと展示されていて“ほしいなぁ”と思う作品が沢山ありましたが、どれも私達には高嶺の花で西田さんの奥さんと只眺めるだけでした。
うすい黄色、薄紫、薄いピンクに染められた3枚のスカーフが目につきました。
鏡の前で二人で肩にかけてみては「素敵ねぇ、欲しいねぇ」と言いながら値段を見ると手が出ません。
黒光りした玄関先に、大きなつぼが展示されているのが目立ち、スナップにおさめました。
爽やかな風が吹き抜けるギャラリーで、皆でたっぷり目の保養をさせて頂きました。