取材2件

紙細工

朝からシトシト小雨が降ってむし暑い日になりました。
午前中は、高齢者向け料理講習会の取材がありました。
栄養士さんの指導で、介護ヘルパーさん方がごく普通の食材を使って6品の料理を作り、私もご馳走になりました。
どれもすぐ作ってみたい料理でした。
詳しいレシピと講習会の様子は、7月1日更新のHPに掲載する予定です。
午後2時から「アートギャラリー古屋敷」での書道展(押し花・紙細工も共催)を取材しました。
主催者は福岡地区福祉ネットの会員です。
素晴らしい作品がズラリと展示されていました。
主催者がレポートを書いて下さるということで、写真を撮ってHPに掲載させて頂くことになりました。
ありがたい事です。
可愛くて素敵な紙細工が目につきました。