写真展&古民具展示場めぐり

西田さん夫妻、伊藤さんと一緒に「みたけ」というラーメン店で美味しいラーメンを食べて、東金サンピア3Fのアートギャラリーで開催されている「九十九里支部写真展」を見に行きました。
西田さん、伊藤さん共通の友人も出展していて、色々な技術を駆使して撮影された写真の説明をして下さったので、より興味深く見る事が出来ました。
九十九里海岸のハマヒルガオや小中の池など、身近な場所を撮った写真もあって、懐かしさも感じました。
その後、古民具展示場を見て回りました。
子供の頃の生活用品がいっぱいあって、皆で手にとって手作りの良さを再確認しながらじっくり見せてもらいました。
西田さんは今家作りの最中で、囲炉裏、鉄瓶、火鉢、ついたて、電気のかさ、箪笥など、装飾品に使いたい物に興味が集中していたようです。