雨上がりは緑が一段ときれい

モミジ

雨上がりは若葉の色が一段と映えます。
庭にある柿・プラム・モミジ・こぶしの若葉は本当にきれいでうっとりしてしまいました。
何とかこのみずみずしさを撮りたいと、カメラの色々な撮影モードを使ってモミジを撮って見ました。
その中で、SCN(スペシャルシーン)の「新緑/紅葉」を使ってマクロで撮影してみたら、水滴がいっぱい乗っているスナップが自然体に撮れました。
でも縮小したら、折角のみずみずしさが薄れてしまいました。
その時々に応じて撮り方が違うので、機能をマスターするのが大変です。
仕様書を読んで何回も撮って見るのですが、なかなか満足なものが撮れないし、すぐ忘れてしまいます。
やっぱりカメラは難しい!