今年一年を振り返って

今年一年、息切れしながらも精一杯走って来ました。
おかげ様でHPも3周年記念号を更新する事が出来ました。
沢山の方々に出会えて、支えられて、視野も広がりました。
HPがご縁で、北海道の花業者と園芸農家の取引きが始まったり、偶然見て下さったご夫妻が、なごみ農園に集うようになったり・・・HPを仲介して様々な効果が出てきましたが、嬉しさと共に責任の重さも感じているこの頃です。
ちょっぴり不満なのは、HPのアクセス数があまり増えない事です。
まだまだ内容不足で魅力が足りないのでしょうねぇ。
これは来年の課題です。
ブログの方は徐々に増えて来て、多い時は50件ぐらいアクセスがあることもあります。
暮れに予定していた掃除などもほぼ終わり、今はとても穏やかな気持ちでパソコンに向かっています。
来年は、もう少し気持ちに余裕を持って生きて生きたいと思っています。