大掃除のごほうび

注文してあったお餅を取りに行って帰って来たら、夫が箪笥の上から衣装ケースや小物入れを引っ張り出して掃除を始めていました。
今年はいや〜に張り切っています。
サッシも全部洗ってくれたしねぇ。
ラクタの中から懐かしい物がいっぱい出てきて、若い頃の写真に目が行き「俺もこんな時があったんだなぁ・・・案外良い男だなぁ」と、しみじみ眺めています。
こんな調子だから何時になったら掃除が終るのかわかりません。
ボックスの隅に茶封筒が入っていました。
中に“マネー”が入っていました。
へそくりだぁ!誰のへそくり?・・・二人ともまったく覚えがありません。
思わずニンマリ・・・二人で分けました。
すご〜く得した気分!一生懸命掃除をしたごほうびかな?・・・。