ひと足早いクリスマスプレゼント

アレンジフラワー

永野農園に、黒大豆の脱穀の手伝いに行ってきました。
畑の真ん中で、永野さんは脱穀を、奥さんと私は大豆を運んだり、脱穀した大豆をふるいにかけてゴミを取り除き、袋に入れたりと補助作業です。
抜けるような青空に、とんびが3羽ゆうゆうと舞っていました。
それはとても優雅でした。
お昼も畑で食べました。
野外で食べる食事は、なんて美味しいんでしょう。
周りのの風景や空気、青空もご馳走の内に入るからでしょうね。
奥さんからひと足早いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
ステキなアレンジフラワーで、嬉しかったです。
ちなみに奥さんはフラワーデザインの先生です。