素敵なクリスマスリース

クリスマスリース

フラワースクール「ミモザツリー」でお正月用リースの講習会を取材してきました。
材料を、稲穂、大麦、黒ひえなどの農産物を使い、実り豊かな農村をイメージしたリースでした。
素朴な温かさが良く表現されています。
講師は永野農園の奥さんで、マミフラワーデザイン講師です。
見ているだけで、私には難し〜い!・・・そう思いました。
これからレポートをまとめ、ページを作ります。
これもまた、1月1日更新のHPに掲載する予定です。
永野さんの玄関ドアに素敵なクリスマスツリーが飾ってありました。
松ぼっくりをふんだんに使ってあります。
彼女いわく、森や山は花材の宝庫だそうです。