里山の会7月定例会

タマムシ

里山の会定例会です。
25名が集まりました。
作業は、草刈り、炭焼き窯の薪詰め、梨の摘果です。
曇り空とはいえ蒸し暑くてみんな汗びっしょり・・・水分を補給しながら作業をしました。
お昼近くになったら、さすがにへとへとでした。
焼きそばに、ハマグリ、イカ、アジ、鯖のバーベキューに舌づつみをうちながら、汗を流した後のビールは最高でした。
大勢なので、あっという間に殿方の散髪した後の頭みたいにきれいになり、遠くから見ても、里山とすぐわかります。
川口さんが一匹のタマムシを見つけて写真を撮りました。
タマムシ色とは良く言ったものです。
本当に素晴らしい色をしていました。