HPのアクセス数

パソコンスクールの先輩からメールがあり、HPのアクセス数がかなり落ちて来て、その原因がどうしてもわからないと言う。
せめて以前の2/3程度のアクセス数に戻したいけれど、なにか良い方法があったら教えてほしいとの事。
私の方こそ良い知恵を教えて頂きたい。
私もおかげさまで固定の読者はずいぶん増えて来たけれど、毎日見て頂いている訳ではないので、月のトータルはうなぎのぼりに伸びている訳ではないし、少しずつ伸びている程度。
内容に魅力がないのか、どうしたら不特定多数の人に呼んでもらえるのか、いつも悩んでいる。
ある読者の方が、「“継続は力なり”だから頑張って下さい。楽しみにしております」といって励まして下さるので、あきらめないで頑張ってみようと思っている。
それに、「見ているよ」といって下さる読者の方や、更新した時の達成感が取材の苦労を吹き飛ばしてくれる。