友は美声

久しぶりに友人Mさんの所へ遊びに行った。
彼女は、仕事を辞めたらボランティアで朗読をやってみたいと言っていたので、今回HPに掲載した童話「ゆりばあちゃんの穴ほり」と「おじいさんのたくあん」をプリントして持って行った。
この童話の作者もボランティアで民話や童話の語りをしている。
そして私の親しい友人Eさん。
Eさんが、かすりの着物姿で語りをしている写真を見せたら、Mさんは、なおさら童話の内容が良くわかるし、想像が広がる。
と言い、「ぜひ一度お話を聞きたい!」という。
私も前から二人を紹介したいと思っていたので、早速Eさんに話してみるつもり。
二人とも美声で、歌も上手だし、発音もきれいだし、私とは大違い。