今日はいろいろあった

晴れたり曇ったりでしたが穏やかな日になりました。

夫が「今日は早く釣りに行くぞ」と張り切っていたところに兄から電話があって、具合が悪くて救急車を呼んだので一緒に病院へ行ってほしいとのこと。

予定が外れてガッカリしたけれどすぐに兄の家に出かけて行きました。

兄が89歳、姉が85歳、夫が82歳と超高齢の3人兄弟で、今のところ夫が一番元気で何かにつけて頼られています。

兄は病状が一応落ち着いたので帰宅して、明日担当医が来るのでまた病院へ行くことになりホッとしました。

 

私は原稿入力の仕事をしていますが、受け取ったレイアウトがアバウトで各ページに収まらないで四苦八苦・・・色々な機能を使って調整しながらの入力は手間がかかって能率が悪いです。

 

f:id:miyotya:20190503203709j:plain

友人から新玉ねぎをいただきました。

お礼に夏みかんマーマレードを差し上げました。

友人曰く「カレーに入れると一段と美味しくなるのよねぇ」

以前にもおすそ分けしたので、とても喜んでくれました。

早速、夕飯に卵とじを作ってご馳走になりました。

玉ねぎが甘くて美味しかったです。

 

f:id:miyotya:20190503203901j:plain

我が家でもスナップエンドウが採れて、茹でてしょう油マヨネーズで食べました。

初物で甘くて美味しいです。

 

f:id:miyotya:20190503204011j:plain

午後6時半ごろ、きれいな夕焼けになりました。

明日は良いお天気になるかな?

 

ラストは、親しい友人からの電話がありました。

忙しくて滅多に逢えない友人ですが、私のブログを読んでくれていて「〇〇さん、色々と頑張って活動していて感動する。植物の花の写真や風景もきれいだし」と言ってくれました。

彼女こそ、各地でボランティア活動をしていて、時々海外へも出かけてボランティア活動をする行動派です。

お互いに健康に気を付けて好きな事をして行きましょう。

そして、いつか逢いましょうね。と約束して電話を切りました。