年賀状

なごみ農園から年賀状100枚作ってほしいと頼まれた。
パソコンを入れ替えたばかりで、筆ぐるめのバージョン13もまだ使いこなしていない。
前のバージョンを使いこなしていたので、大体は解るがサンプルを作ってみてから引き受けた。
今日、サンプルをもって打ち合わせに農園に行った。
伊藤さんともしばらくぶり・・・。
写真とレイアウトは皆で選んだ。
主に、湖を入れた紅葉の風景を使っていたけれど、今回は西田さんと、愛犬(シェパード)のだいちゃんの写真を入れる事にした。
来年は戌年だものね。
オーナーが写っていた方が、親しみがあって良いと思う・・・皆の意見一致。
伊藤さんと二人で、少し仕事を手伝って、美味しいそばとお茶をご馳走になり、ヤーコンとキク芋を頂いて来た。
キク芋は、根しょうがにそっくり。
炒めたり、味噌汁に入れても美味しいとの事。
ヤーコンは生でも、炒めても、美味しい。
早速今夜はヤーコンサラダにした。
シャキシャキしてあっさりした味。