おしゃべり納め

お正月用のお餅を友人の知り合いの所へ注文してあり、今日西田さん、伊藤さんと一緒に受け取りに行った。
初めて玄米餅を買った。胃にもたれないし、香ばしくて美味しいそうです。
早く味見してみたい。
帰りに我が家へ寄ってもらって、お茶を飲みながら雑談に花がさいた。
女3人寄れば何とかやら・・・でホント、話の尽きる事はない。
伊藤さんは家に来るのは初めて、西田さんは15〜16年ぶりだと思う。
二人とも、ずいぶん遠くからなごみ農園へ来るのねえ。と、ビックリ!
通い慣れた私でも、遠いなあと思うのだから、驚くのも無理はない。
来年も健康で頑張ろうね!と、話して今年のおしゃべり納めになった。
道がわからないので、途中まで送って行った。