なごみ農園の稲刈り

今日はなごみ農園の稲刈りです。
昨日、今日とお天気も上々で、西田さん夫妻、黒須さん夫妻、児玉さん夫妻、伊藤さん、私、それに、私のHPを見て下さったのがきっかけで、勝浦市のIさん夫妻が新しく仲間入りして、10人で稲刈りをしました。
倒れている稲が多く、機械刈りが半分ぐらい、後は手刈りをしました。
例年だと午前中で終ってしまうのですが、今年は午後にづれ込みました。
黒須さんの奥さんが、車の免許を取得したお祝いもしました。
伊藤さんがカステラを焼いてくれて西田さんがお祝いの文字を書き、黒須さんがケーキカットをして皆で頂きました。
何時もの事ながら、伊藤さんのカステラは絶品です。
西田さんが用意してくれた料理と、メンバーがそれぞれ持ち寄った手作りの料理が並び、何時もの楽しい食事会が始まり、お腹も心も満杯でした。
ちなみに、私が昨日作ったゴーやかりんとうが、思いのほか好評で良かったです。