陶芸展で目の保養

陶芸展

午後、西田さん夫妻、伊藤さんと一緒に御宿町の小田婦紗子さんの「ギャラリーCATENMA」へ、陶芸展を見に行きました。
古民家の落ち着いたたたずまいと陶芸作品がマッチして、時が止まったような雰囲気をかもし出していました。
小物のネックレスやイヤリングが目にとまり、西田さんの奥さんと二人で「素敵ねぇ、こんなに小さくても陶器なのね」
しばらく眺めていたけれど、西田さんはネックレスを、私はイヤリングを買ってしまいました。
「買ったものの、何処へ付けていけばいいの?・・・出かけるのはほとんど山里ばかりなのに」
「普段家にいる時や、買い物に行く時に気分転換に付けて行けば良いじゃない」
などと、二人で話して大笑い。
まあ、たまには付けてみようかしら・・・現役の頃は良く付けていたものねぇ。