高所恐怖症を克服

ベニヤ板張り作業

伊藤さんと一緒になごみ農園に出かけました。
なごみ農園の周りは萌黄色ですごくきれいです。
午前中、里芋の植え付けを手伝い、午後から手作りハウスの屋根のベニヤ張りをしました。
主に西田さんと伊藤さんが屋根に上がってベニヤを張り、奥さんと私は下からベニヤ板や大工道具を脚立の中段まで上がって手渡したり、屋根下地材のルーフィング(アスファルト紙)を屋根の幅に合せて切断していました。
奥さんも最近高所恐怖症を克服したというし、私だけがまだ克服出来ないでいました。
奥さんの話を聞いているうちに、私も屋根に上がれそうな気がして来て、はしごを一段ずつ上がってみました。
なるほど、屋根の高さまで上がって見ると視界が開けて、下をを見ても恐怖感はありませんでした。
思い切って屋根に上がってみました。
や〜気分爽快!・・・そこで西田さんと伊藤さんの助手をやりながら写真を撮ったり、景色を眺めたり、高い所がこんなに心地良いとは思いませんでした。