機器のトラブル

今朝テレビのリモコンが故障してしまい、電池を交換しても、色々いじってみても直らない。
購入先の電気屋さんに電話して、午後来てくれる事になった。
午前中、パソコンのウィルスチェックやCDーRWにバックアップを取り、外付けハードディスクにバックアップを取ろうと思ったら、スイッチを入れてもパソコンに電源が入らない。
4〜5日前までは正常に出来ていたのに、何で?。
オンラインサポートで調べたり、サポートセンターに電話したけれど、混んでいてつながらない。
「今日はトラブル続きなんだから・・・どうして?」と、ブツブツ独り言をいいながら、お昼を食べ始め、テレビをリモコンで付けて見たら、何と直っている。
とにかく良かった。
電気屋さんが来てくれたけれど、忙しいのに悪かったわね。
とりあえず調整をしてくれた。
一息入れたところで、ハードディスクのトラブルを直さなくちゃ〜、これも又、気が重いよ。
もう一度丁寧につなぎ直したら、こっちも直った!。
良かった〜ぁ。それにしても機器のトラブルは胃が痛くなる・・・。