親ほど良いものはない

次女が一番下の孫を連れて遊びに来た。
久しぶりだねぇ。何ヶ月ぶりだろうか。
ところが、孫が泣きながら玄関で靴を脱いでいる。
どうしたのか聞いてみると、具合が悪い時いつも預けて行くので、今日も置いて行かれると思って、「ママ好きだから、ママ好きだから」と言って泣いているのだそうだ。
娘が家に上がって座ったのを見て、やっと安心して私の膝に座った。
いくら可愛がっても、親ほど良いものはないのよね。
上の孫達は、バスケットの試合があり、来られないとの事。
大きくなるとクラブ活動が忙しくて、顔を合わせる機会もだんだん少なくなってくる。
たまには、好きなものを作って食べさせてやりたいと思う。