一日寝て曜日

咳も出るし微熱もあるので、一日寝て過した。
次女から電話があり、今年の風邪は主に咳がひどいという。
そばで3歳の孫が「おばあちゃん元気?僕元気だよ」と、お姉ちゃんに促されて、オウム返しにしゃべっている。
この孫も、良く風邪を引くので、元気な声を聞いて安心した。
退屈なので、3〜4年前に次女から誕生日プレゼントにもらった、美空ひばりの“オリジナルベスト50”のCDを聞きながらウトウト・・・。
特に10〜20代の頃の歌が大好き。
貧しい時代だったけれど、楽しかった青春時代がオーバーラップしてくる。
夕方汗をいっぱいかいて着替えたら、大分楽になった。
明日はHPの最終チェックをする予定。