2回目の新型コロナ抗原定量検査

やや雲の多い晴天になり少し汗ばむ陽気になりました。

ニッコウキスゲが咲き出して庭が華やいできました。

 

蕁麻疹が1年を過ぎてだいぶ良くなってきましたがまだ完治しません。

今日の午後2時半予約の通院日でした。

病院の玄関内で手の消毒と検温、熱が36.5度ありました。

問診を受けて、喉がいがらっぽくてタンが絡むが咳は出ないと言ったら、念のため発熱外来を受信してくださいと言われて手続きに入りました。

今、発熱外来は予約でいっぱいだそうです。

看護師さんの指示に従って車で院内の発熱外来の駐車場に行き、車の中で問診・検温・鼻咽頭の粘膜の採取をして結果が出るまで車の中で1時間ぐらい待っていました。

結果は陰性でホッとしました。

発熱外来を受信するのは2回目ですが、もしコロナに感染していたらどうしよう・・・車中で待っている間いつも不安がよぎります。

 

そして皮膚科の診察を受けることが出来ました。

調剤薬局で薬を受け取り車で帰る途中、陰性で安堵したのと緊張がほぐれて疲れが出てきました。

買い物をする予定でしたがそのまま帰ってきました。

夕飯は簡単なおかずを作って済ませました。

 

今日の夕焼けです。

18時34分に撮影しましたが、久しぶりに見る光景できれいでした。

明日も晴れるかな?