ウォーキング&通院

昨日今日と比較的涼しくて身体も幾分楽です。

少し気が緩んでブログを書くのをサボってしまいました。

それでも3日の日は気分転換に、夕方ウォーキングに出かけました。

住宅地の周辺を歩きました。

 

道路際の畑の端っこに、鮮やかなハゲイトウが数本植えてありましたので、撮らせていただきました。

こちらの畑の持ち主のおばあちゃんとは親しくさせていただいておりまして「畑に遠慮なく入って写真を撮って良いですよ」と、お許しをいただいていますが、さすがにおばあちゃんがおられない時は道路際の植物だけ撮る事にしています。

 

別の場所の畑の縁にホウセンカが咲いていました。

ホウセンカの実を押すとパチッと弾けて種が飛んで行くのが面白くて、子供の頃に皆で遊んだことを思い出します。

 

3日は50分で キロ数3.5km 歩数5.047歩 消費カロリー95kcal

脂肪燃焼量5g でした。

 

今日は月に一度の皮膚科の通院日で病院へ行ってきました。

午後3時30分が診察時間です。

病院の玄関を入ってすぐに検温があり36.4度でパス。

係員の方から簡単な問診があって、これもパスしました。

診察の結果、だいぶ蕁麻疹も良くなってきてコロナの感染も増えていることから、今度から2ヶ月に一度の通院になりました。

少しホッとして帰ってきました。

 

少し気が楽になって午後5時過ぎにウォーキングに出かけました。

 

稲がだいぶ色付いてきた田園風景です。

田んぼを渡ってくる風が心地よい涼しさで、この場を離れたくないなぁ・・・しばらく足を止めて涼しんでいました。

 

しばらく歩いているとネギ畑が見えてきました。

真っすぐに延びた畝に、長ネギがお行儀よく植わっていて、雑草もなく気持ちがシャキッとするような畑でした

 

最近は殆ど野草の花が見られなくて、これといった被写体もなく歩く張り合いが少し失せてきました。

例年だと、マメアサガオアメリアサガオなどが最盛期を迎えて、可愛い花々が見られるところですが、今年は異常気象のせい?・・・全く姿を見かけません。

 

今日は45分で キロ数3.4km 歩数4.758歩 消費カロリー86kcal

脂肪燃焼量4g でした。