朝からパソコントラブル

今日も残暑が厳しくて焼け付くような暑さでした。
今朝9時頃にマイブログをクリックしたら「504 Gateway Time-out」というメッセージが出てブログが開かない。
他のブログをクリックして開くのもあり、同じメッセージが出てしまうのもありでショック・・・
時間を置いて再度試みたけれど駄目で、はてなさんにメールしました。
回答は何日かかかります。
気分がトーンダウンしている時にパソコントラブルはしんどい。


10時頃に娘が栗を取りにきました。
お茶を飲みながらおしゃべりして、11時半過ぎに帰って行きました。
黒米を入れて栗ご飯を作ると言っていました。
お昼過ぎに再度ブログをクリックしたら正常に戻っていて他のブログも開けました。
やれやれ・・・原因は何だったの?


午後から眼科の視野検査の予約があって出かけました。
今日は何時もより視力検査の結果が悪かったです。
視野検査・その他は異常がないとのこと。
1ヶ月分の目薬を処方されて帰ってきました。



車から降りるとタイミング良く、庭のピラカンサの木にナミアゲハチョウが飛んできてしばらくの間翅を閉じたり広げたりしていました。
すぐにカメラを持ちだして撮ることが出来てラッキーでした。
トーンダウンが少し上向きになった瞬間です。
そういえば、今年クロアゲハ・アオスジアゲハ・ナミアゲハなどの飛ぶ姿が少ないです。
それに、柚子や金柑の葉に幼虫の姿がないのが寂しいです。

keyword:[ナミアゲハ:detail]