娘家族からの嬉しい手紙

晴れのち曇りの寒い日になりました。

 f:id:miyotya:20201219163456j:plain

庭の柚子が色付いてきたので夫に収穫してもらいました。

いざ収穫してみると、きれいな柚子が少ないです。

一両日中に柚子ジャムを作ることにします。

 

我が家では、毎年元旦に家族が集まって新年を祝い、1年間健康で過ごせるようにと願いますが、コロナ禍の影響で来年のお祝いは中止にしました。

長女家族もとても残念に思っていましたが、次女の家族から嬉しい手紙が届きました。

先ず次女の手紙です。

二人とも元気ですか?急に寒くなってきたので風邪を引かないように、手洗い・うがいなどしっかりやってね。

休日は何かと予定が入っていて行かれないので、立て替えてもらってある1年分のお米代金を郵送します。遅くなりました。

 

次に次女の旦那からの手紙です。

お父さん、お母さんへ

いつも有難うございます。

今年はコロナで会える機会が少なく残念でした。

お陰様で○○も、もう高校卒業となります。○○はマイホームを持ち、○○も正社員で頑張って安定してきたところです。

こんな世の中ですが、皆がそれぞれに前進している事に本当に感謝です。

これも東金のお父さん、お母さんが、色々なところで見守ってくれている賜物だと思います。

まだまだ元気に、コロナなんかに負けずに私達を見守ってください。

 

ラストは末の孫からの手紙です。

おじいちゃん、おばあちゃんへ

身体にお変わりないですか?自分はとても元気に過ごしています!!

元旦に会えないことがとても悔しいです。あの集まりがあるから、一年が始まると思います。

なので、皆で集まれない事はとても残念ですが、元旦にしか会えないということはないので、母親とまた買い物をしたりしながら東金に伺いたいと思っています。

自分は高校を卒業したら消防士になろうと思います。

2年間、専門学校に通うことになります。

色々大変なことが沢山あると思います。

自分なりに一生懸命やっていこうと思っているので応援お願いします。

コロナには充分に気を付けて下さい。

また一緒に釣りしたいです。

                           ○○より