気分転換に歩くのが一番

本格的な冬晴れの一日になりました。

地方によっては大雪で色々大変な様子がテレビのニュースで伝わってきました。

ご苦労のほど、お察しいたします。

寒くなるにつれて、段々心身ともに動きが鈍くなってきました。

暮れで片付けなければならないことが沢山ありますが、気持ちが前向きにならずあまり片付いていません。

我が家の主は暮れの掃除はどこ吹く風で、毎日宮島池ヘラブナ釣りに行っています。

のんきで良いよねぇ。

それに、ここ2日ほどパソコントラブルがあったりして四苦八苦していましたが、有料サポートを受けてやっと今日解決出来てほっとしたところです。

 

嬉しいことも一つありました。

一昨日の夕方、珍しく長女と孫がテイクアウトのお寿司を買って来てくれて楽しい夕飯を一緒にしました。

話に夢中で撮影を忘れてしまいました。

長女はある大手の会社の10トントラックドライバーで、関東地方を走っており滅多に我が家に来ることがないです。

 

f:id:miyotya:20201217194700j:plain

PCトラブルが解決したので、陽射しの強いお昼頃に田んぼ中を歩きました。

今日の田園風景です。

徐々に色が少なくなって少し寂しさを感じます。

 

f:id:miyotya:20201217194953j:plain

道端にも花が少なくなって、ホトケノザがわずかに咲いていました。

 

f:id:miyotya:20201217195151j:plain

日当たりの良い道端にタンポポが咲いていました。

脇には綿毛になったタンポポもあって、流石にセイヨウタンポポは強いです。

このビタミンカラーには元気づけられます。

歩いている途中から身体がポカポカしてきました。

 

今日は40分で、キロ数3.4km 歩数4.518歩 消費カロリー90kcal

脂肪燃焼率5g でした。