ようやく大掃除に取り掛かる

今日からようやく大掃除に取り掛かりました。

勿論一人です・・・夫は寒いからと防寒着を着込んで相変わらずの釣り三昧。

いつも当てにしていないので、高い所は椅子に乗って膝をかばいながら冷蔵庫とキッチン回りを掃除しました。

午後から換気扇の掃除をしていたら夫が帰ってきたので手伝ってもらいました。

換気扇の羽を外して洗うのが精いっぱい・・・後はやろうとしません。

私が換気扇のフィルターを交換していたら「どうやるんだ?・・・上手く出来るのか?・・・なぁ~んだ、そうやって付けるのか」だって。

何十年も掃除したことがないから分からないよねぇ。

 

毎週水曜日は我が家の買い物デー、勿論夫の車で行きました。

スーパーは暮れとあって店内は大混雑・・・ある程度お正月用の物も買い揃えて荷物がいっぱい・・・逆にお財布は軽くなって。

 

帰りの車中から見た燃えるような赤い夕陽がひと際美しかったです。

夕日の周りだけ晴れていて他の空はうす黒い雲に覆われ、薄暗くてちょっと不思議な風景でした。

帰宅してすぐに2階のベランダから夕陽を撮ってみましたが時すでに遅しでした。

 

f:id:miyotya:20191225202050j:plain