名刺が完成&印刷

一日中小雨が降ったり止んだりで寒い日になりました。

友人に頼まれた名刺をイキシアの花をメインに、横書きの名刺・縦書きの名刺にそれぞれ背景・文字の色などを変えて3種類作りました。

昨日友人宅に届けてご夫妻と打合せをしました。

お二人とも細密画を書いておられるので色々詳しいです。

文字の種類・色・サイズ・背景・花の輪郭のぼかし方など細かく話し合いました。

奥様の名刺も頼まれました。

又、ご自身が描いた蝶のマークを入れてほしいという事で写真を撮ってきました。

月末なので今日中に仕上げてしまいたいと思い頑張りました。

 

f:id:miyotya:20191128195402j:plain

背景は友人の希望で淡いグリーンにしました。

花の背景は角丸四角が選ばれ輪郭をわずかにぼかしてあります。

写真を撮って画像補正したので背景が薄いグレーになってしまいましたが、実物は淡いグリーン色できれいに仕上がりました。

 

f:id:miyotya:20191128195725j:plain

縦型も背景が薄いグレーになっていますが、実物は淡いグリーンです。

 

もう1種類は遊び心たっぷりの名刺を作ってほしいと言われました。

キャッチフレーズも違い、花も2輪ぐらいの花弁を大きくトリミングしてデザインをガラッと変えます。

これは後で良いという事でゆっくり考えます。

明日は自動車教習場で認知機能検査の後の高齢者講習があります。

とりあえず一仕事終わらせてホッとしました。