気持ちだけが焦る

毎日蒸し暑い日々が続いて、気持ちだけが焦って事が前に進まないです。

サイクロン掃除機の吸引力が低下して、こまめにフィルターを掃除しても駄目になってきました。

まだ3年しか経過していませんが紙パック用の掃除機を買ってきました。

そこで断捨離を兼ねて掃除を始めたところです。

今度は吸引力が強く、機種も容量が多いけれど軽くて使い勝手が良いです。

いざ、始めたら、色々と目に付く物が多くて気持ちだけが焦り、思うようにはかどりません。

夫の趣味の道具もあったりして勝手に処分する訳にもいかず、夫に自分の道具を整理してくれないかと言ったら、みんな必要だから捨てるものはない。と言うのです。

じゃぁ、ダンボールに入れて整理してよ。と言っても知らんぷり。

仕方がないから、私がダンボールへ入れて整理することに・・・私が見て要らないようだと思ったら捨ててしまうから。

夫は半日で釣りから帰ってきますが、高校野球プロ野球(巨人戦)があるので、テレビに釘付けで、巨人が敗けようものならテレビに怒鳴っている始末。

本当に自分勝手な亭主・・・

 

f:id:miyotya:20190810200944j:plain

3時半頃、用事があって出かけたついでに田んぼ中に行って見ました。

清々しい夏空と天然クーラーの田園風景です。

稲穂が黄色く色づいてきた田んぼも、あっちこっちに見られました。

 

夕方4時頃にパソコンの電源を入れたら、画面にWindows10の更新プログラムが出て「すぐに再起動」を促していました。

そこで再起動をクリックしたら4時~6時までかかりました。

少し画面の様子が変わったりして使い勝手が違ってきたので、富士通の有料サポートに問い合わせたところ問題はないとの事でした。

でも、長い更新があると、必ず使い勝手が違ってくるところがあるので戸惑います。

 

f:id:miyotya:20190810201428j:plain

昨日も夕方カラスウリの蕾を取ってきて開花の様子を眺めました。

どうぞ、涼し気なカラスウリの盛花をご覧くださいませ。