朝霧→雨→真夏日

今朝6時過ぎに起きたら霧が出ていました。

朝食の支度は後にして近くの田んぼ中に行って見ました。

 

f:id:miyotya:20190812171001j:plain

良い撮影場所を探して少し歩く・・・誰も通りません。

今までの蒸し暑さが飛んで空気がしっとりして、この幻想的な風景を独り占め。

かすかに鉄塔の見える場所を撮りました。午前6時39分でした。

 

f:id:miyotya:20190812171902j:plain

道路脇の畑にササゲの花が咲いていました。

薄紫色のきれいな花です。

 

f:id:miyotya:20190812172006j:plain

花蜂がササゲの花に飛んできて蜜を吸っていました。

カメラを近づけると次々と花へ移ってしまい良いショットが撮れませんでした。

後ろ足に白く丸いものが付いていますが、たぶん花粉だと思います。

蟻も何匹も寄ってきていました。たぶん蜜を吸っているんでしょうね。

 

f:id:miyotya:20190812172446j:plain

草藪にツユクサが沢山咲いていました。

霧に濡れてしっとりして花の色も鮮やかに見えました。

二つ並んだのを撮ってみました。

 

8時を過ぎた頃から雨が降ってきました。

涼しくて恵みの雨だと喜んでいたらその内に止んで晴れてきました。

セミの大合唱も始まり蒸し暑い真夏日になりました。

 

Windows10の更新をして、少し勝手が違う画面が出て来て、Windows Updateもイエローマークが付いていてダウンロードの支持が出ていたので、富士通の有料サポートに電話をして指導していただきました。

電話が混んでいて1時間近く待たされましたがようやく解決しました。

これで一安心しました。