野菜の花も存在感がある

曇りから午後になって晴れ間が出て気温も28℃と出ていました。
寒かったり暑くなったりと体調も不安定です。
大阪北部地区の地震に本当に驚きました。
被害が広がっているようで、今夜から雨が降るとか・・・早い復旧作業が待たれます。心からお見舞い申し上げます。
千葉でもこのところ、震度3程度の地震が何度も起こっていて不安を感じています。


PCの入力作業が忙しいですが、午前中パソコン教室があって公民館に出かけました。
6人の生徒さんがそれぞれテキストが違うので、自分に気合を入れて出かけましたが、2人の生徒さんが用事があって休むと連絡があり拍子抜け・・・
午後から又PCの入力作業・・・3時のお茶をしてから気分転換に庭に出ました。



昨年古木になったプラムの木を伐採して、今年細い脇芽が出て花が咲き1つだけ実がなりました。
可愛くて2日ぐらい器に乗せて眺めていましたが食べたら甘くてとろけるような美味しさでした。
我が家のプラムもこれがラストです。



夫が水ナスの苗を買って来て鉢植えにしました。
花が一輪咲いていました。
野菜の花もきれいで存在感があるなぁ・・・よく眺めながら撮影しました。



大玉トマトの花です。やっぱり存在感がありますね。



ゼフィランサスの花も咲き出しました。
真っ赤な蕾も可愛くて大好きな花の一つです。