久しぶりのウォーキング

年金者組合の11月号支部ニュースB4サイズの両面印刷140枚がようやく

終わって、午後2時半過ぎに家の周辺を歩きました。

f:id:miyotya:20181126161027j:plain

晩秋の田園風景も今一つスッキリしません。

私と同じだぁ・・・

f:id:miyotya:20181126161224j:plain

草むらの中に園芸種の菊が咲いていました。

もしや?珍しい野草かしら・・・花の下の方を見たら菊の葉っぱでした。

誰かが植えたのか、それともこぼれ種?

f:id:miyotya:20181126161544j:plain

気候が暖かいのでハルジオンがあっちこっちに咲いています。

春と違って花の勢いは今一つです。

f:id:miyotya:20181126161714j:plain

薄曇りなのでマツヨイグサが方々で咲き出しています。

黄色い花はビタミンパワーで元気が出ますね。

f:id:miyotya:20181126161938j:plain

とある、お宅に大きなピラカンサの木があって、垣根越しに覆いかぶさるように

真っ赤な実がついてその美しさに圧倒されます。

f:id:miyotya:20181126162918j:plain

さて、我が家では小柚子が鈴なりでだいぶ黄色くなってきました。

今年は柚子ジャムが沢山作れます。

f:id:miyotya:20181126163047j:plain

センリョウも実が赤くなってきました。

f:id:miyotya:20181126163216j:plain

小松菜が虫もつかずに良く育っています。

もう少し大きくなったら間引きして味噌汁に入れて食べてみたいです。

撮影をしていたら案の定「俺が丹精込めて育てているんだよ」と、夫の声が・・・分かってますよう・・・

 

久しぶりに歩いて気持ちが良かったです。30分で2,683歩でした。