娘が来ると嬉しい

小雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気でした。
お昼過ぎに長女が休みだからといって久しぶりにやってきました。
大型のトラックドライバーで変則勤務勤務という事もあって滅多に家に来ることがありません。
タイミング良く夫がお昼で釣りを切り上げて帰ってきました。
日々変化のない暮らしをしていると大した会話もないし、子供や孫たちが来るのが嬉しいです。
急な事で、絵冷蔵庫にあるもので簡単にお昼を作って3人で食べました。


娘が得意な「もつ煮」を作ってくれるというので、行き付けのスーパーへ3人で買い物に出かけました。
今日は特売日でポイントが5倍になります。
「指定の袋にみかんを詰め放題」というイベントをやっていて、買い物客が群がっていました。金額は375円ぐらいでした。
では、私たちもやってみよう・・・という事で、私は14ヶ入りました。
娘はもっと入ったようでした。
さて、お遊びはここまで・・・店内を回って買い物を。
お目当てのモツが売り切れでもつ煮が作れない・・・娘も私たちもはガッカリでした。
その分、「買い物は私が払うから」と言って娘が支払ってくれて、まぁ、今回は娘に甘えることにしました。
たった3〜4時間のことでしたが、思いがけず楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。



昨日撮ったマツヨイグサの花です。
心なしか寂しそう・・・